FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっぱりフィギュアスケートにはまっています。

最近はもっぱら、つべやニコ動で古い動画をみています。

特に旧採点時代のアイスダンスがお気に入りです。

グリプラ、クリモワ・ポノマレンコ、アニシナ・ベーゼラ、トービル・ディーンなどなど。


旧採点時代のアイスダンス芸術性が高く表現力が抜群です。


そんなアイスダンスのチャンピオンを数多く育てたのがタラソワコーチです。


タラソワさんが真央ちゃんに「空間を支配しなさい!」
と指導していた意味が、昔のアイスダンスを見るとよくわかります。

「鐘」は空間を支配するプログラムでした。


グリシュクと常に喧嘩していたタラソワコーチ。
「日本の女子選手はおとなしすぎる。もっと感情を表に出しなければ!」
と言っていた意味もわかります。


しーちゃんが新採点があまり好きではなくて、不利になるのがわかっていながらイナバウアーを入れた意味も
今になってわかりました。

「You Raise Me Up」の表現力は以前タラソワの所へ居たから出てきたのかもしれません。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jangiksu0000.blog54.fc2.com/tb.php/233-4f72c1fa
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。